まとめページ

2014年3月7日金曜日

退院後日記 昨日の続き・・・傷の話

2014年3月7日 今日は下腹部が痛い><; しくしく)))

昨日、会社で産業医の先生と、傷跡のことも話したので書いておきますね~

Q  傷跡、今はミミズ腫れ状態。皮膚科でステロイドもらってカバーフィルム&テープ貼ってスポンジ圧迫している。形成外科という選択もあるが、たまたま近くになくて・・・でもやっぱり普通は形成外科行くもんなの(´・ω・|||)

A  NO(←即答ww)そんなことない。ケロイドは体質。切って縫ったってまた同じことの繰り返し。そっとしてテープ貼っておくのが良い。今のやり方で合っているよ。

なんか安心した(´-ω-`)よかた。根気よく続けてみよう。なんかね、前にぷって笑われたのがずっと引っかかっていたので・・・

========

ステロイド塗ると優肌絆がはがれやすくて、悩みの種だったけど・・・いいの見つけた☆

最近、Kowaの新プロテクターフィルムを使っている。これかぶれないから好き!ステロイド塗って、このフィルム貼ってから、テーピングでミミズ腫れの太くなっているところをちょっと寄せて貼っている。
更に、細く切った食器用スポンジを傷に沿って当てて(はさんで)スリムウォーク エクササイズインナー ロングパンツを履いている。ぴったりしているのでスポンジがずれない!更に弾ストのずり落ち防止にもGood(´◒ω◒`)
ほんと優秀だわ~この子^^


有難うございました(。◕∀◕。)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ